
--------


 滝沢歌舞伎@4月29日

2011-04-29

4月29日(金・祝)13時~

今日はまっすーが観にきてました!
最近ゲスト率高いなぁ~(*^□^*)

いつも通り、タッキーの白塗りシーンで登場。
一人だったからか、勝手が分かってなかったからか、大人しいように感じました。
詳しくは下で↓

9日から20日も経ってるし、ちょこちょこ変わってました。

オープニングの屋良っちとTheyで踊るとこのダンスが少し変わった!
9日は去年と同じ、マトリックスみたいなやつがあったんだけど、今日はなかったー(T_T)
あれ好きなんだけどな。。

福崎の操り人形?も、今野くんの詩吟テープだったのに、生だったし。(これは年齢の都合上、昼夜で違うのかな?)

あと…
江田さまが髪切った( ̄□ ̄;)!!
黒髪個人的に好きぢゃなくて…あんま短いのも好きぢゃなくて…
江田さまの今、まさしく黒髪短髪。(ちーん)
でも歌舞伎限定だもんね!!
終わったら、即戻してくれることを願います!

NEW MASKの最初、山亮と林くんが下から出てきて踊るとこも、ちょっと変わった気がするんだよなぁ。
山亮が怪我してるって噂もきいたけど、どうなんだろ…?

★口上
辰巳っきー♪あはは♪
松崎の踊りはよーいやさっ!(客の声が小さくて)7点!
↑崎さんのに江田さまが吹いててぶさかわ(≧ω≦)
(誉めてます。寧ろ好きです。笑)

★白塗りシーン
辰福に「楽屋に遊びに来たマネージャーとKis-My-Ft2とまっすー」と紹介され登場。
マネージャーとキスマイ4人は上手、まっすー一人だけ下手でぽつん。(ちょっと寂しそうだった)

「NEWSの増田貴久ですー!」と自己紹介。

宮っちのヲタ芸をまっすーも(皆)やらされ、千賀が一発芸をふられ、自己紹介しますと「負けないこと~投げ出さないこと~逃げないこと~千賀健永~♪」って歌ってた(^ω^)
千賀の歌がまき的ツボで、頭の中でずっと流れっぱ!!笑
そして恒例?!崎さんの猪木!
あのやりきり感大好き\(^O^)/

まっすーも物真似ふられたけど、「俺、物真似まぢ出来ないんだって!」と拒否。
こっしーがお題出すって崎さんがやった猪木を。
「元気ですかー!」って言った声が、お相撲さんみたいで、皆爆笑!!
にかの爆笑可愛かったぁ★
ありがと、まっすー!←

崎さんとタッキー二人きりになり、これまた恒例の?!「…やっと二人きりになれましたね。」
顔を徐々に近付け、ほっぺにちゅー(*/ω\*)
タッキーはお返しに、崎さんの鼻あたりに白塗りを。
この2人のやりとりも好きです~

★坊主
今回も馬鹿→たいぴー、面白くない→みっくんでした。
ヲタクなのは?は、宮っち「サンプラザ中野くんでござるー!」千賀「走るー走るー俺たちー!ってちげーよっ!」

★将門と捨十
影に跪く捨十に
将「こっちだよ、二十歳の割に老け顔!」
捨「はっ?今何て言いました?…何て言いました??!」
将「二十歳の割に老け顔!!」
捨「…チビ!チビ!チビ!!…ごめんなさい。」
将「いいから、座れ!」

いつも座るとこよりもわざとステージ側に座る捨十。

将「そこぢゃねーよっ」
捨「座れって言うから!」

将「最近人気あるらしーな?聞いてこいっ!」
A列の人5人くらいに、将門か捨十どっちが好きか聞く、捨十
捨「将門さまと捨十どっちが好きですかー?」
客1「半三。」
捨「半三だそうです!」
将「どこが好きか聞け!」
捨「半三のどこが好きなんですかー?」
客:何か応える
捨「ちっちゃくて踊りも凄いところだそうです!」

その他1人は将門さま。
全てが好きと応えたら、俺の全てを知ってるのか?と将門さま。
将門さまの全てを知ってるのは、捨十だけですー!って捨十可愛い♪♪

2人が捨十と応え、好きなところ1人は面白いところ(めっちゃ嬉しいんだけど!って言ったのが素っぽくて可愛かった♪)、1人は笑顔。(笑えって将門さまに言われて、ニコニコする捨十かわゆ☆)

兼森ひかるも素敵だったよ(´∀`)
でも台詞は9日の方が流暢だったかと。

最後に…事件は起きた!!
2幕は江田さまの出番が皆無に近いので、With Loveは江田さまを見るのです。
江田さまとひかるは下手だから2人一緒に見やすくて、人文字が終わったら、ほぼ隣なのね!
後ろ向いてわーって走っていきながら、ひかるが江田さまの頭叩いてたのー(≧ω≦)
何、この最強な絡み!
しかもひかるから!!
年下から頭叩かれる、江田さまって何?!(^^)v
そうだよね~、背が小さいから叩きやすかったんだね~←
最後の最後に萌えつきた。


 滝沢歌舞伎@4月9日その2

2011-04-12

タッキーの白塗り
辰巳と福ちゃんの素敵な掛け合い♪
「拍手が大きければ大きいほど、僕たちのいいともレギュラーが近づきます!」
そして、キスマイとこっしー登場。ここでA.B.C-Zも登場!
こっしーはタッキーのマネージャー役?
宮田が宮ゲーでタッキーを応援して
辰福に無茶ぶりをされ、「頑張れタッキー!」って言ってバク転した塚ちゃん。
(後に辰巳と福ちゃんに「バク転すりゃいいと思ってんの!」と茶化される。笑)
とっつーも一発芸の無茶ぶりをされ「戸塚ジャーンプ!」をするも、だだすべり。とっつーも心折れた模様。←
そして郁きゅん松潤とにか翼のコラボ(^^)v
WISHを歌い踊った郁きゅんのあと、フラメンコをやったにか♪♪
終わった後、2人がっちり握手★

濱松屋
娘がちっちゃい。
ゆうちゃんずおじさん呼ばわり。ちびから見ればそんな年なのね。←笑

坊主
ふっか、真田、なべしょー、渉さん、にか、宮田、千賀、ひかる、舘、のんちゃん
「ねぇ、タッキーって誰ー?」
千「タッキーは、タッキー&翼の翼じゃない方だよ~!」
「ねぇ、Kis-My-Ft2って何ー?」
ニ「それぞれの頭文字からできていて、ローラーはいて、歌って踊ったりするグループだよ!」
「Kis-My-Ft2で1番バカなのは誰ー?」
ニ「藤ヶ谷!」
チーン!あり。笑
「じゃあKis-My-Ft2の中で、1番つまんない人は?」
横「北山くんです!」
チーン。
「Kis-My-Ft2の中で1番オタクなのはー?」
宮「それは千賀だろー!」
千「いやお前だろ!!」

「タッキーって誰ー?」
千「だ か らー!!タッキー&翼の、(小声で)翼じゃない方だよ!」

みたいなかんぢ。

矢倉のお七
江田さま去年同様、上手に“火”やってます。
地味だけど、地味に頑張ってるのに、ちょっときゅんとする。←

蜘蛛
ぐるぐる回るよねー。
にかも江田さまもひかるも、あっち行ってこっち行ってだから追うの大変!

2幕
平将門
今回のVTR結構怖い、グロい。
ホラー映画みたい。

ひかるが結構長い台詞を!!
辰巳に言う台詞だから嬉しかったり♪♪
すぐ殺されちゃうけど…
次もガン見だな★

三郎・五郎、去年同様。

農民はなべしょーとふっか。

元貴族の藤原治団(千賀)率いられ、のんさな山亮登場。
のんちゃん着せられてる感。山亮はとてもお似合いで。

将門と捨十のアドリブ
捨「将門様が大臣になったら、俺は何になるんだろう?その時は改名しなくちゃな~…捨十じゃ軽すぎるもんな」
捨「…捨九!」「違うか!笑…捨六!捨五、捨四…」
将門の影がスクリーンに映されて、それに向かい跪く捨十

将「こっちだよー」
捨「知ってるよー」
将「なんで知ってるんだ」
捨「教えてあげないよっ、ちゃん」

定位置へ

捨「何か、最近思い詰めてませんか?」
将「何だって?」
捨「思い詰めてませんか?元気づけてあげましょーか?」
将「なんだ」
捨「聞いたことある声だと思いますよー」

すべらない話の物真似

やりきり…
捨「将門様、すべらない話あるんですかー??」
将「は?おまえもう電車で帰れっ!」
捨「電車ってなんですかー?」
将「おまえ電車も知らないのか。ポッポーってやつだ。(手つき)」
捨「ちょっとあっち(下手の方)向いて下さい!ポッポー(将門巻き添え)」
将「なんなんだよっ!去年の方がやりやすかったわ。」
捨「えっっ?!」
将「去年の方がよかったですよねー?」まばらに拍手。
「拍手ってどうなの?」
捨十動揺
将「で、話って何なんだ?」(台詞に戻そうとする)
捨「そうなんですよ!話があるんですよ!!……」
台詞出てこず
将「忘れてんじゃねーよ!(愛のある蹴り)」
捨「去年のがいいとかいうから動揺しちゃったぢゃないですか!見てよ、動揺してるでしょー!!!」

で、普通の台詞に戻りました。

最後の治団と将門が結構長い。でも治団の儚い感じがよかった。

WITH LOVE
やっぱタッキーの撮る写真神!
あれ売ってください。もしくはあれをパンフの写真にしてほしかった…
皆ホントいい笑顔です☆ヽ(▽⌒*)
人文字はLOVE

最後は恒例ダッシュで、おーっ!
幕が閉まってからもおっきな声が聞こえてきました♪

次も楽しみっ(●´mn`)

 滝沢歌舞伎@4月9日その1

2011-04-11

4月9日(土)18時~
GC階より

がっつりネタバレはいります。

同じくGC階でABC-Z観覧
郁きゅん・塚ちゃん
ごっち・はっしー・とっつーの2・3に分かれて座ってました。
ジャニーさんもいたよ★

一幕途中で出ていったな~と思ったら、舞台に!!
タッキーが白塗りしているときの楽屋シーンに登場しました♪♪
(そのときの様子はその2で)

OVERTURE
ピエロが客席に登場してスタート!
ボールを持って客と遊んだり絡んだりします。
そして、去年と同じシルエット。
江田さまの客席位置は去年と同じ!

OPENING
エビが着てた黄緑の衣装をキスマイが着てるんだけど、見慣れないからか若干違和感。。

口上
GC階下手に千賀
上手に渉さん
1階のA列前の下手サイドブロックとセンターブロックの間ににか。逆側に宮田。

あとは、ちびと真田とのんちゃん、ゆうちゃんずのみの口上。
口上のレベル下がったかなぁと思ったけど、ゆうちゃんずはさすがだわ!!
歌舞伎にゆうちゃんずなしでは見れないなぁ。

江田さまとひかるの声が聞きたかったのは事実。

今年の影絵はタッキーと屋良っち。
繊細な感じが良かったです。

滝沢秀明「乱」十役
義経の時の語り手は三郎にか。
かなりの早替えで分かりにくいけど、タッキーは義経→弁慶→義経の順番で変化。

織田信長に扮したタッキー様が火の中で能を舞い
(滝翼イベントで言ってた能があまりにもさらっとしていた+とっても分かりにくいってゆう…)

新撰組へ
語り手は渉さん、宮田

NEW MASK
ここ!非常に大好きなとこ!
Theyがかっこよすぎて、かっこよすぎて(≧ω≦)
また途中からミスノがプラスされるやいなや、キター!!
個人的この上ない豪華さです。
今年も江田さまOn山亮健在。江田さまから竜出てくる健在。笑
ひかるは館の間から出てきた。笑

裸祭り太鼓
キスマイ4人の太鼓、見てるこっちが緊張した(>_<)
センター上手に宮田千賀、下手に渉さんにか

江田さまは去年と同じ位置。

にかってほとんど汗かかないから、このときも全然汗かいてなかったんだけど、江田さまを見たら…首から胸元にかけて汗が(*/ω\*)
これが超色気むんむんでヤバす(//∀//)
去年そうでもなかったのにさー。今年の色気ったらヤバイ!!

最後の方にさっくんとなべしょーが下手花道、ひかると誰か←が上手花道に出てきます。

リベンジャー
タッキーにキスマイとゆうちゃんず、屋良っちにTheyのバック
ハンパねー、ハンパねー!!
最後の全員バク転…
今年はキスマイと屋良っち(タッキーは忘れたけど)がやりません。
キスマイの誰かが出来ないのか?出来ないっけ?
あれは全員でやってほしかったし、去年のを見てるから、ちょっとガッカリしちゃった(Тωヽ)

長いので一旦ここまで~

 滝翼イベントまとめ。

2011-04-08

セトリ

空のスクリーン
One Day,One Dream
愛はタカラモノ
◆滝翼コール(3日1部はなし)

MarchingJ映像(代々木)
ラブスパイラル~外周トロッコ~
時間旅行
シャ・ラ・ラ~親子席Aブロ中にて
BACKBORN
Luv the Shangri-la
山手線外回り

◆MC
タッキーはぴば
2日は歌のみで、プレゼントはなし
3日1部は、歌とプレゼント(翼ソロコンのツアーT、翼がタッキーにしてあげる券♪添い寝券とか、いってきますのちゅー券とか色々。某コーヒーショップのしわくちゃになった紙袋に入って。笑)

夢物語
Ho!サマー
×~ダメ~
Venus
REAL DX
愛はタカラモノ

◆アンコール
CRAZY RAINBOW
未来航海

◆Wアンコール(4/2、4/32部のみ)
夢物語

★観覧
4/2(土)江田さま、MAD2軍
4/3(日)1部 スノーマン真田、あべりょ、さっくん
4/3(日)2部 MAD1軍、山亮、スノーマンひかる、だて、ふっか、のんちゃん、三宅健


 滝翼イベント@4月2日、3日1部。

2011-04-03

4月2日、3日1部入ってきました。

節電ということで、通常1300キロワット使うところを、255キロワットに抑えたと言ってました。

構成は360度、Aブロから見て日型でした。
外周はいたってシンプルで電飾もなし。
ステージもシンプル。
スモークと銀テはあったけど、特効や炎の演出は一切なし。

バックも一切なしで、2人きりを強調してました。
衣装替えもなし。

曲数も少なかったし、時間も通常の半分くらい。

でも楽しかった♪
がっつり踊れたし(^^)v

アルバム曲分かんなかったけど、聞いたら山手超ハマった!!
楽しい楽しい★

2日の池田江田野田の3人が、夢物語~がっつり踊りだして可愛くてしょうがなかった(o>ω幸大とかとゆきはクールにみてました。笑

滝翼コールのときに見学組も参加♪
座長ー!!とか叫んでたね=^・ω・^=
野田さんは1人で叫んでたよ♪♪

3日1部の3人は2日ほどぢゃなかったけど、少し踊ったりしてた~(^-^)

タッキーの誕生日も祝えたし、相変わらずな滝翼愛が見れたし。

2日間、とてもいい思い出になりましたヽ(´▽`)/
滝翼はじめ、募金箱に立ってくれた皆も長時間お疲れさまでした。

心からありがとう。
本当にありがとう。

 幸せすぎてどうしようもない。

2011-04-03

4月2日(土)20時半
大切な大切な日になりました。

江田さまと話したのです(´;ω;`)

あんまり人もいなくて、がっつり。
ありがとうございますって、キラキラした笑顔で言ってもらえて。

超緊張した。

こっちこそ、ありがとう。
やっぱ大好きだ。

4月3日(日)は真田と。
言ったことに、ありがとう!バイバイ!って。
何、その可愛いバイバイは!!
おばさんを半殺しにしかけたよΣ( ̄□ ̄;)

少年たちのときといい、真田には救われるんだな。

ありがとう。
皆ありがとう。

レポは別途アップします。
プロフィール

*゚まき。*

Author:*゚まき。*
Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんとM.A.D・They武道の江田剛くんが大好きなブログです♪♪

気軽にコメントしてください♪DD、同担さん大好きです。

ジャニーズではありませんが早乙女太一なども応援しています。ぜひ好きな方も気軽にコメントください♪
握手会などに出没してます(^_-)-☆

二階堂高嗣記念日
江田剛記念日
時計
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QRコード
